フラッグシリーズの白花のホワイトフラッグ。優しい感じの白さで心がほっこりします。
パープルフラッグの突然変異で、軸が黒く、卵のようなかわいい一重咲きです。
学名:Tulipa white Flag
植えつけ時期:9月〜12月
花期:4月〜5月
草丈:20〜40��
個数:4球入り
【育て方】
日当たりのよく風通しの良い場所で、よく耕した土に化学肥料等をまぜ、球根の高さの3倍ほどの深さに植えます。一定期間低温に当たることで開花しますので、鉢植えでも冬は戸外の寒い場所で管理してください。また、水切れすると花が咲かなくなりますので、用土の表面が乾かないように冬場もたっぷり水を与えてください。根腐れには注意してください。
チューリップは球根の方向をそろえて植えると葉の出る方向が揃い、たくさんの球根を美しく咲かせてくれます。肥料は開花後にカリ分の多い液肥を与えると良いでしょう。